『上生菓子から・・・ ひな祭り・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20220225175607p:plain

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

写真を撮りましたが・・・

お店に並ぶときは 向かって右側の袖口に金箔が付きます(*^^)v

 

いつもながら 出来た・・・と 製造中にバタバタと写真を撮るのですが

販売する時には ちょっと違ったりしてしまう事も しばしばです (笑)

 

他にも 菱餅風の和菓子もお店に並びました(^^)/~~~

 

f:id:muramoto-wagashi:20220225181445p:plain

 

緑色は 抹茶浮島

白色は ミルク羊羹

桃色は さくら浮島の 三趣の三層です (^^)/~~~

 

先ほどの流れから・・・?

気付かれた方も 多分 いらっしゃいますよ・・・・ね(笑)

お店に並ぶとき 一つ違いがあります

金箔ではありませんよ (^^)

さて 何でしょう・・・か?

お楽しみに (*^^)v

 

 

今日は除雪作業が無くって スムーズに菓子作りが始まりました (^^)/~~~

ちらっとだけ 除雪作業風景を撮りました

少し余裕があった時に 写真だけでも撮っておこうと

カメラを持ち出して・・・

 

f:id:muramoto-wagashi:20220223063022j:plain

まわりに人影は無く 街灯のあかりと点滅信号だけです

 

この日は 積雪量はそれほどでもありませんでしたので よかったです

・・・が 雪を捨てる側溝には 水が流れていません (^^;)

道路も融雪装置が止まってままです

歩道と車道の間に 雪山が出来ています

実はこの歩道も 途中 通行止め(?)でしたが

祝日に何とか(?) 通れるようになりました

 

f:id:muramoto-wagashi:20220222105240j:plain

 

お店の開店時間頃の写真です

店舗前 歩道 車道との境 車道に残された除雪車が寄せた圧雪も

開店前に除雪しています

歩道に白く残っているのは 凍ったしまった雪の残りです

店舗前はもちろんですが・・・

お隣さんとの間にある道路も・・・です

除雪車が入りませんので すべて人力です(笑)

朝起きて・・・

道路に雪が無いって・・・

ホッとします (^^)/~~~