『加賀棒茶わらび餅・・・』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『加賀棒茶わらび餅』です

 

加賀棒茶を煉りこんだわらび餅に 北海道産小豆を豆から製餡した

自家製小豆こし餡入り 加賀棒茶パウダー仕上げです

 

あんこの入っていない 波照間島産黒糖を使用した わらび餅もあります

こちらは 黄な粉仕上げです

 

本葛を使用した 葛饅頭も始まっています (^^)/

 

 

 

先日の定休日は 朝に今季最後の暖房器具を掃除してお片付け

お昼前には リビングの窓に 日除けのすだれを設置しました

暖房器具は 大型連休後もたびたび使用されていました(笑)

 

日除けを設置中は ガンガンと照り付ける日差しの中で

汗まみれ・・・でした(^^;)