『上生菓子から・・・ 紫陽花』

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

 

昨日今日と 梅雨の晴れ間は良かったのですが・・・

 

能登地方で 昨日今日と 大きな地震がありました

昨日は スマホや音声告知システムの機械からアラーム音が鳴り

音声告知機は 地震を伝える音声が最大音量で流れました

アラーム音の大合唱・・・に 最初は何事かとビックリしましたが

少し遅れて 地震がありました

こちらの方は 思ったほどの揺れは無かったのですが

テレビを見ると ニュース速報が流れ 大きな地震だったことが判りました

緊急地震速報って 鳴っても何をして良いのかわからないまま

地震が来てしまいます

地震って 怖いですね