『早い梅雨明け・・・と』

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

 

6月末と7月1日は 氷室饅頭で過ぎて行ってしまいましたが

梅雨明け後に 氷室の日が来るなんて 記憶には ありません(笑)

あまりにも早い梅雨明けでした

 

暑さで どうなる事かと心配もありましたが

朝一で お越し頂いたお客様は 知り合いのところに持って行くとか・・・

数時間後 再度来店!

美味しかったとみんな喜んでくれました 今度は家の分を買いに来ました・・・と

・・・・ありがとうございます (^^)/

 

今度は 台風ですか?

先日 お店のシンボルツリー(?)の 金のなる木の 一番太い 一本が根腐れしてしまい

全部植え替えしました もとは一鉢だったのに

7鉢にも なりました(笑)

まだ根が・・・ 心配なのです

根が生えるまで(付くまで) 水やりを控えた方が良いのですが

雨が降り 勝手に水やり? ・・・不安ですが 

生き延びてくれるのも いるでしょう (^^;)

 

実はこの木 子どもも 孫もいます

落ちた葉や 小枝を 土の上に置いておくと

根が出て 育ってくれるのです

頑張れ! (^^)/

 

家の四つ葉クローバー? ですが

花は今年も 元気に咲いています

 

 

プラマイゼロ?(笑)