『上生菓子も 夏へ』

『御菓子司むらもと』の上生菓子 朝顔です

 

梅雨もあけましたが スッキリしない天気ですね

先週の月曜日は 資源ごみと除草の当番でした

班から5名が 当番で朝6時から7時までの1時間ですが

担当しました

 

4時頃は雨でした

雨天中止の除草でしたが 運悪く?6時頃は晴れでした(^^;)

雨が降った後で中止かと思ったのですが・・・

・・・ありました

 

除草作業中 虫にさされ? かまれ?

左手首と 両足首に赤い点が できました

かゆいな~と思っていましたが (油断していました)

ようやく1週間ですが 少し治まって来ました

翌日からは 大変でした パンパンに腫れて・・・

痒さもありますが 曲げると痛い

 

何にやられたかはわかりませんが 知らない場所の除草は

気を付けましょう(笑)

1時間あったら 家の周りの除草をしたかったな~ (^^)

一番忙しい時間に とんだ災難でした (^^;)