『向日葵・・・』

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『ひまわり』です

 

雨だったり曇りだったりして 向日葵も大変なのでは?

お日様に向かうのも 感覚を頼りに追いかける?

今はこの辺かな?って(^^;)

 

 

先日 ご近所さんとたまたま 立ち話・・・

美味しい葛饅頭を作っているお菓子屋さんがあると聞いて行って来たそうです

「温かいですよ」といわれて買ってきたそうですが

「なんもうまなかった(ぜんぜん美味しくなかった)」という

出来立てを買えるなんて いいお店だなと思いながら聞いていましたが・・・

「冷蔵庫に3時間程冷やして お客さんに出したら 硬くてうまくない」と

 

葛まんじゅうは冷やし過ぎるとダメですよと

説明したのですが・・・

 

出来立ての葛まんじゅうも 作っているお菓子屋さんも

冷やし過ぎた人も ざんねん (>_<)

 

せっかくの出来立て 食べたら印象も変わってたかも・・・?