『上生菓子から・・・ 西瓜』

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『西瓜』です

 

イカ味の錦玉羹をねりきり餡で包んでいます

イカ独特のシャリシャリした感じを出すため

すりおろした蓮根を使用しています

赤い色は天然の着色料(食用)です

ねりきり餡も 天然着色料を使用しています

(その他の上生菓子も ねりきり餡等の着色は 天然着色料で色付けしています)

黒ゴマ入りで種のつもりです (^^;)

 

また暑さが戻って来ました

仕事が終わって自分の部屋に入って 温度計を見てビックリ

夜になっても 殆ど同じ温度(温度が下がりません)です

熱中症にならない様にしないと・・・(>_<)

皆様も暑い日が続いていますが 身体に気を付けて下さいませ