『上生菓子から・・・ 錦秋』

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

暦の上では 冬? 今日は立冬ですが・・・

『錦秋』です そろそろ近辺でも 紅葉が楽しめる時季になりました

ねりきり餡で 珈琲餡を包みました

 

家の玄関わきの ドウダンツツジは・・・

 

 

赤色に染まっています (^^)

 

 

先日の出来事・・・

 

注文されたお客様が 約束の時間に来ない(朝9時)

昼を過ぎても来ない 閉店時間になっても・・・来ない

連絡しようにも 名前も電話番号も判らない

たまにいらっしゃいます 

自分が取りに来るから 大丈夫ですと 名乗らない・・・

電話での注文でしたら 着信履歴で連絡を取れる事もありますが

来店されてのご注文ですので お顔はわかりますが・・・

「去年と同じのを」と 昨年もご注文頂いているが

名前を知らない (>_<)

 

ご注文を受けた時に 〇日ですねと確認したら

〇日ですと お答えいただいたのに

 

3日と6日 みっかとむいか 間違えるかな?

3日の日に何の連絡も無かったので

ひょっとして6日? と思い再度 ご用意してお待ちしてたら

何事も無かったように 来店されました

日にちの確認は 念には念 念を入れて お聞きしないと

・・・と 改めて思いました (^^;)

冷や汗 たらたらの4日間(笑)