『上生菓子と獅子吼高原』

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

『残菊』 『乱菊』 菓名に悩むところです

 

家の菊は ようやく蕾から 花弁が出て来ました

見頃は? ・・・もう少し楽しめそうです

 

自作の細工箸・・・といっても

箸の先を切り 針を差し込んだだけのものですが

それを使用しています

 

天気が良かったので・・・

外に出ていた 金のなる木(?笑)などを 室内へ移動させました

こちらの方では 冬になると雪も積もりますので

外で越冬は出来ません 霜や雪で葉っぱがやられ(霜焼け)無いように

屋内に入れるのですが・・・

前にもブログで書きましたが 大きな一鉢だった金のなる木が

大きくなりすぎて 根が回らず根腐れをおこし

分割して植え替えをしたら 七鉢ちょい?になってしまいました

只今 お店の入り口を陣取っています(^^;)

 

昨日は天気も良かったせいか?

こんな写真が取れました

家から東の方を見上げると・・・

 

 

獅子吼高原 山頂ゴンドラ駅付近です

よく見ると・・・

 

 

パラグライダーが いくつも飛んでいました

 

パラグライダーと飛行機雲

見にくいですが・・・すみません (>_<)

拡大すると見えるかな???(笑)