『季節の和菓子から・・・ くるみ大福』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『くるみ大福』です

 

波照間島産の黒糖入りの大福生地に 和くるみをローストして刻んで

練り込み 北海道産小豆の自家製潰し餡を包みました

香ばしい胡桃と黒糖の甘味が 小豆潰し餡と共に楽しめる大福です

 

来週の中盤から とうとう12月に突入です(笑)

 

いよいよかと思っていたら・・・

今日の夕方からですが 突然 落雷とどしゃ降りの雨です

こちらの方では 雷は冬に多いのですが

もう冬ですか・・・?(^^;)

天気予報でも 雪・山間部では積雪という情報も来週中頃にでました

12月に入ると 冬なんですね・・・・

タイヤ交換はもう済ませていましたが 

気持ちは まだ晩秋・・・でした

日中の晴れからの 突然の雷で 気持ちに変化が・・・(笑)