『師走に・・・なりました』

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『山茶花』です

さざんかです さんちゃかではありません・・・よ (^^)/

今季 二趣目です 少しづつ 表現方法を変えてみたりしています

 

いよいよ 12月になってしまいました (^^;)

師走そうそう いきなり(?) 白いものが道路を覆ったりしましたが

すぐに消えて 一安心・・・

12月に入ると通常の和菓子以外にも 年末年始用の 特別な和菓子もありますので

いっそう気が抜けない日が続きます

 

こんな本が あります

 

12月号です

『ひととき』という本です

12月号は 白山市を取り上げています

全国の書店やコンビニエンスストアでも並んでいるそうです

・・・が(?)

北陸新幹線グランクラスの席にも 置いてあるそうです

取材を受けた時 『ひととき』と聞いて

『御菓子司むらもと』には『ひとときの』という菓子があり

何かの縁と 勝手に思ったり・・・(笑)

白山市でも鶴来から白峰地区を中心にした記事が満載です

綺麗な写真も・・・

ほんの少しだけ 『御菓子司むらもと』の『辻占』も載っていますので

よかったら 探してみて下さい(笑)