『今年もチョコっと・・・』

『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子『想い』です

 

『想い』は季節により 趣が変わります

この時季は ココア生地に ベルギー産ビターチョコ入り珈琲餡を挟んでいます

ココア生地は あんこ入りの和風蒸しカステラ製です

このあんこ入り和風蒸しカステラが『想い』という和菓子の基本になります

この生地を 季節ごとにアレンジして いろんな『想い』が

生まれています (^^)/

 

ちょこっとだけ チョコを使用したお菓子も

お店に並び始めました

チョコ大福と・・・

そして あれも?(^^)/

 

今日は快晴?

早朝には綺麗なお月さまも・・・

偶然見かけたのですが・・・

とある駐車場に 除雪後の山積みにされた雪の山を

観光客がカメラで撮っていました

雪の積もらない所から来たのでしょうか・・・? (^^)