『申し訳ありません』 が・・・

『御菓子司むらもと』へ 御来店いただき 誠に有難うございます


別に サボっていた訳でも 手を抜いた訳でも ありません

いつも以上に 頑張ったはずなのですが・・・


予想外の 出来事に・・・ 出ちゃいました (T_T)/~~~ 

売り切れを お知らせするカードが

それも? あちこちに・・・ ^^; 



イエローカードですよね これって・・・ ^^;

累積で レッドカードかも?



お店にお越しのお客様… 「この詰め合わせ 5箱 無地のしで…」

となりでお待ちのお客様… 「私は こちらを5箱 無地のしで あとこちらは ご法事用で…」

お〜い!! 競ってるの? チョ!ちょと 待って〜〜!!



『御菓子司むらもと』は 製造と販売が 各一名の 小さなお店です ^^;

〇い恋人達や ひ〇子 のような ラインで製造する お菓子屋さんとは 違いますので・・・ (^_^;)


すべて 手作りで 大量生産が 出来ません


「このお菓子 これだけしかないの…?」  「すいません… 」 ・・・が続出です


そんな中? 面白話も? ありました


昨日 数種類の和菓子を まとめ買いされた 女性のお客様・・・ 『麩饅頭』も 8個(あるだけ)買っていかれましたが 今日もご来店くださいました!

「『麩饅頭』ありますか?」 「すみません 本日はもう・・・」

お話を聞けば・・・

昨日買った 『麩饅頭』を 妹さんに おすそわけ?

それを頂いた妹さんが 凄い!

冷蔵庫に入れておき 掃除をして一個 洗濯して一個・・・・と繰り返すうちに

全部一人で 完食されたそうです!!

「美味しかったから・・・♡ もう無いの!」といわれ 

お姉さんが「ほしいって事・・・?」って気を利かせ? (本人は食べて無いらしく・・・)

自分の分と 妹さんの分を もとめて来店されましたが・・・ 残念でした <(_ _)>


明日ご用意しましょうか? と尋ねましたが

どうやら?こちらの人(地元)では無い様で・・・

ますます すみませんでした  


・・・でも 『麩饅頭』8個は すご〜い!! !(^^)!