『季節の和菓子から・・・ かしわ餅』

『御菓子司むらもと』の 『柏餅』です

柏の葉は この後で巻きます (*^^)v

中身が判るように 裸の状態です(笑)

 

白色生地は 小豆こし餡入り

赤色生地は 味噌餡入り

緑色生地は 蓬生地に小豆粒餡入り です

 

石川県産米の『ひゃくまん穀』の米粉を使用した 団子生地です

 

柏の葉は 次の若葉が出てこないと 葉を落とさないそうです

代々と続く縁起が良い木で 神聖な木ともされているそうです

 

 

いよいよ? 大型連休がスタート?

天気もいいですし お出かけ日和?

 

お近くの和菓子屋さんにも お出かけしてみたら 

いろんな季節の和菓子に 出会えるかも・・・ (^^)/