『上生菓子から・・・ 花菖蒲』

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『花菖蒲』です

 

初夏にむけて 上生菓子の意匠も 変わり始めました (^^)/

 

季節の和菓子も かしわ餅や 草だんご(蓬団子に小豆粒餡入り)

抹茶大福に 抹茶どら焼き・・・等など

始まりました (*^^)v

 

先日の定休日に 用事があり実家へ行って来ました

途中 里山海道(旧能登有料道路・現在は無料)を使用するのですが

一面白く曇っていました 

いつもなら見える日本海も見えないぐらいに・・・

初めは煙?霧?と思ったのですが

しばらく走ると 視界も良くなり

あれって黄砂?

自信は無かったのですが・・・

 

黄砂でした (^^;)

(前日 天気予報で黄砂に注意と言っていました)

翌日の新聞で 黄砂の記事を見て 黄砂だったことを 確認しました(笑)

黄砂の中を 運転していても 黄砂と気が付かないのかな? (^^;)