日曜大工? DIY?


日曜大工?は 古いですか・・・?   今では DIY?


のこぎり持って 建具屋さん?も やってます!(もちろん 趣味と 実益を 兼ねてですが (^_^)/~ )

道具は シンプル!!

こんな 程度です!


お菓子作りと 同じ? 手作りで・・・!  機械は 殆ど 使わずに やってます


電動の 押し鋸などが あれば 直角に 切るのも 容易いと 思うのですが…

自らの 手で 鋸(のこぎり)を 使い  直角に 綺麗に 切れた時は 感動です!


邪念を 払い?  無心で?   鋸を ひくと  切り口も 正確に!

「無我の境地で…」?  云い過ぎかな?


これも 工芸菓子の為!

これが出来ないと 藤の木の 枝や 葉を つける バランス?

形が 掴めません



ようやく ここまで 辿り着きましたが

時間ばかり 使い過ぎて  


  月日だけが・・・

     駆け足で・・・ 流れていきます ^^;