『上生菓子』も新緑へ

上生菓子は 季節を伝える 和菓子です

・・という事は 次々と? 入れ替わらないといけません(*^^)v


『御菓子司むらもと』の上生菓子



『青楓』



若い葉は どこか優しい色合いです

『花菖蒲』



この前までは 蕾を つくっていましたが

花開くと こんな感じです

『牡丹』



そろそろ 咲き始めたという便りも 届いてきました

富貴草 花王など 多くの 菓銘を持つ 牡丹(ぼたん)

工芸菓子でも その華やかさは 別格ですネ

和菓子で 新緑を 味わって下さ〜い (^_^)/~


上生菓子特集? オンパレード?みたいになりましたが


実は お店の上生菓子が・・・無い? どこへ行った?

予定を切り替え 午後は 上生菓子づくり

とりあえずは 間に合ったかな・・・?