『パワーを 感じます』

先日 白山市瀬戸の『道の駅瀬女(せな)』へ・・・

自宅から20km位ですが 高山植物の『ニッコウキスゲ』が見頃という 新聞の記事を見て 行って来ましたが・・・

道の駅に着くと ポツリポツリ? 花は何処? 黄色いクシャクシャの花?

萎んだ? 咲いてない? と思っている間に ザーザーー!! ・・・ ^^;

どしゃ降りです!! 新聞で見た あの黄色い 爽やかな風に揺れるニッコウキスゲは?

同じ思いで訪れていた方達もいましたが・・・   見れませんでした 残念!!


帰り道に(自宅から約10km) 『吉野工芸の里』へ 立ち寄りました

ここは 雨は無し! (この天気は何?)

『御仏供杉(おぶくすぎ)』を見て・・・  パワーをいただきます (^_^)v


『御仏供杉』の説明は こちらで お願いします

・・・です <(_ _)>



木の下? 中に入ると? 神聖な気持ちになります

屋久島』の『縄文杉』には敵いませんが (と思います 行った事がありませんので・・・ ^^;) それでも パワーは凄いです!

太い幹から 新しい葉が 芽吹いてました

一本の木なのに デカイ!! それだけでも 凄いのに・・・



振り返ると 青空?


・・・っていうか 暑い!

何っだんでしょうか? 今日は・・・

『御仏供杉』に 会う日だったのかも (^^)v