『今年 制作した 工芸菓子です』

今年も あと残り僅かですね

『御菓子司むらもと』では 今年も いろいろな 『工芸菓子』を つくりました


まずは・・・


                        『風姿凛花



水仙ですが  完成後 写真撮影中に 崩壊!

1週間後に 再度完成させました



                        『花王薫風』



牡丹です 昨年つくった 工芸菓子に 組み合わせるため 大きさや 色合いに 制限があり 苦労しました



                        『瑞花松韻』



花王薫風』を 組み込み ようやく 完成させました

あと山吹の 山吹色(黄色)が 加われば・・・ という思いもありますが



                         『錦秋土産』



栗の毬が 途中で 足りなくなったり  ツルウメモドキの実を やり直すなど アクシデントも いい思い出です



こうして見てみると よくつくったなぁ〜と 自画自賛 ^^;

仕事をしながら たった一人での 作業です


来年は・・・?


勿論 つくりますよ!


構想は すでに 頭の中に・・・・ (*^^)v




『工芸菓子』は すべて 和菓子で つくられています (^^ゞ






こういう物も つくりました?







どうぞ ご覧下さいませ m(__)m