『祝 卒業・・・?』


昨日 素敵な 花束を 頂いた 『御菓子司むらもと』です m(__)m

(写真は 花束を 花器に移したものです  花束状態の写真を 撮り忘れてしまいました・・・ ^^;)


久しぶりに 金沢市の中心繁華街へ? 行って来ました


昨日 石川県菓子工業組合青年部 菓業青年会の 定時総会が 金沢エクセルホテル東急で 開催されました


これまで 石川菓業青年会の 定年?を 迎える度に 定年が 延長になる事 二回? 

なかなか 定年? 卒業が? 出来ませんでしたが 

この度 この総会で 無事? 卒業いたしました 


「むらもとさん! いつまでも 卒業は させませんよ・・・!」と 言って下さる人達・・・ 嬉しい声なのですが・・・

しかし 『青年会』ですからね ^^;

おっさんが いつまでも 会員じゃ おかしいです(笑)

今年度を もちまして 卒業です (^_^)/~




総会の間は まだ 会員として 出席・・・

その後の 懇親会で 卒業する 会員として 紹介されるのは

これまでの 通例?

一言 求められるのも 通例?

花束贈呈も 通例?


通例どおり? 卒業会員として 壇上に 呼ばれました (今年度は 私一人です)


・・・が ここで サプライズ!


「村本さんへ 贈る言葉を・・・(だったような?)

七鹿(ななか 七尾・鹿島)支部の 鍋岡さん お願いします」・・・と


鍋岡君は 『のと屋』さんという お菓子屋さんを営む 通称? 『なべちゃん』です

10年ちょい前ぐらい?に 技術向上委員会を 二人で やってから 仲良くしてもらっている 年齢的には 後輩になりますが 信頼できる 仲間です (^_^)/~

  
「村本さん お久しぶりです」

「なべちゃん 久しぶり」と 総会前に 話をしていたのですが


本当に サプライズでした! (隠してたな?(笑))


なべちゃんの 一言一言に 懐かしい 思いや そう思っていてくれたのかと こちらの方が 逆に 感謝でした 



私の 一言は・・・ 大丈夫だったのかな〜? (不安 ^_^;)



・・・と いう事で 無事 定年? 卒業? 引退? しましたが・・・




次年度は?




石川菓業青年会 相談役に・・・・・・・?


相談役に 任期は 無いと 言われましたが・・・ (本当に?)


良いのかな? 


こんな私ですが・・・・・・・・・ ^^;