『無駄な 失敗は無い・・・』


『御菓子司むらもと』の 工芸菓子ですが・・・

ここで? 時間を 使っています ^^;



色々と 悩み? 工夫? 試行錯誤を しています



先日の ブログで書いた なべちゃんからの 一言に 自分の言った この言葉を 大切にしていると 言ってくれました


『無駄な 失敗など無い・・・』


このブログの中でも たびたび? 出て来ましたが・・・ (^_^)v

成功から 学ぶ事は 殆ど ありません

失敗から 学ぶ事? 得る事の方が 遥かに 多いと 思うのです


失敗を 失敗と 認めなければ 終わりですが・・・ ^^;


これはダメ こうしたら こうなったから ダメ・・・ 等など・・・

ダメになった 理由を 知る事が 大切です



失敗は たまたま? 起きるものでは ありません

何か 原因が あります ^^;


間違いを 正し ミスを 無くす 努力が 必要だと・・・

失敗する度に 思うのです



今回 新たな 発見が ここまでにも ありました (^^ゞ


自分にしか 解らない ちっちゃな事ですが

少し前へ 進みました (^o^)丿