『行って来ました・・・』


先日 『御菓子司むらもと』の貴重な定休日?でしたが

和菓子講習会に行って来ました (^_^)/~


業界では有名な方です

その方が 講師の先生をされると言う事で・・・


受付開始時間に会場に着いたのに・・・・


もうすでに 沢山の人が来ていました ^^;



とりあえずは 前の方の席をゲットできました

前後左右は? 知り合いでしたが…(笑)




出来るだけ? 講習会には参加するようにしています


講習会に参加される人の多くは 講習会で作る菓子を 学ぶ事が第一番の目的なのでしょうが

それ以外のお話を聞く事の方が 実は楽しいのです


使用する原材料の説明も有り 勉強になります・・・が

講師の先生の手元?には 普段の仕事がでます

それにまつわる? 仕事での工夫までもが聞けるのです

なかなか無いチャンスです


今回もいろいろと勉強させて頂きました 

参加出来て良かったです (^_^)/~






以前 講師の先生とは 名刺交換をしましたが・・・・


顔と名前も きっと憶えて無いだろう?と思っていましたが



講習会終了後・・・


沢山の人とお話されていて・・・


もう 帰ろうかな(帰って例のアレ・・・?)と・・・・  思っていてところに 声をかけて下さいました     <(_ _)>


いろいろと情報?や 報告?を聞かせて下さり

最後には熱い抱擁?・・・はありません(笑)


熱く 握手して下さいました


職人さんの手でした(*^^)v


こちらこそ よろしくお願い致します