『上生菓子から・・・花菖蒲』

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『花菖蒲』です

 

大型連休中に 能登で大きな地震がありました

こどもの日で お店もバタバタしていましたが

スマホ緊急地震速報のアラームが鳴り 家に設置されている

音声告知システムが 最大音量で鳴り 音声が流れるのですが

設定音量に関係なく 最大音量で流れます

これが問題です

うるさいだけで 内容が一つも聞き取れない

音が割れてしまっています

他からの情報を得たいのに それも遮るほどのうるささ・・・

これは邪魔なだけでした(^^;)

 

うちでは 被害は無かったのですが

緊急地震速報が終わった後すぐに揺れが来ました

仕事場の移動ラックや テレビが結構揺れていました

その程度で済み 良かったですが

また大きな余震があるようなので

震源地近くの被害が大きくなりません様に・・・

 

こちらは先日までの 花菖蒲の上生菓子ですが

本日からは こちらから最初の写真の方の花菖蒲と

なっています

 

意匠も いろいろ?

楽しんでみてくださいませ (*^^)v