かぼちゃの お菓子

北陸学院大学にて 持ち込まれた
菓業青年会の 『かぼちゃの お菓子』たちです

団子  焼き菓子  浮島  松風  どら焼き  パイ  羊羹の 7つの お菓子が 勢揃い?


皆さん 水分の 多さに 苦労された みたいでした ^^;




当店からは 上用生地に かぼちゃの 羊羹 2趣 流し合わせ 
タルト生地を 使った 和洋折衷?な お菓子を・・・


羊羹は 着色せずに

 かぼちゃの色だけで 色の違いが出来て… 


また食感の違いも 出せたのかな?









パイは パンプキンパイ?を 和菓子にしたら? って感じで 考えました (^_^)v


かぼちゃを ペーストにして 加糖し 白餡とで かぼちゃあんを 作りました


かぼちゃの 特徴の 赤い色も 思ったより 綺麗に出ました



パイに おはぎの 組み合わせ?で  かぼちゃ餡で 道明寺を包みました





学生たちの かぼちゃの お菓子も 美味しかったです (^_^)/~



学生たちの 意見も さまざま?    お気に入りも さまざま?


         自分的には いろんな 意見が 聞けただけで 

                 いい 勉強を させて いただきました <(_ _)>