『菜の花』です


東日本大震災より 5日経ちました

被災された方からの 生の声も

いろいろ伝えられてきます


ご高齢のご婦人が 「私みたいな者が生き残り… 若い人が…」とか

「今 世界中が 日本を見ている 恥ずかしい事は出来ない…」という

被災した家の前で話す 高齢の男性・・・


買い物に行けば こちらでも 単一乾電池 懐中電灯は店頭には無く

その他 多くの品目が品薄です



日本中あげて 被災された方々を 救おうと 助け合う 大切な時期なのでしょう


はてなさんも 『笑顔を日本に』とありました


『和菓子で笑顔を』ではありませんが・・・?

上生菓子『菜の花』です

とはいえ 外は 雪が降っていますが・・・^^;