『花の季節・・・』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『つつじ』です


煉り切り餡製 小豆粒餡入り 仕立てです


すでに 気付かれた方も 多いでしょうが・・・?

菜の花と 基本は 同じです (笑)


違うのは 上にのった 花・・・

白色と 薄紅色の餡を 貼りぼかし 裏ごししています

花の先は 白く 奥に 薄紅色が うっすらと 見えるようにしました

花の色合いを 感じて いただけますか?




今年は 石楠花も 咲きそうです (*^^)v

(奥に ぼけて 写っているのは レンギョウです)


昨年は 残念でしたが・・・

今 蕾が 6個も あります 今日 見てみると 少し色が ついています

今年は これと もう一つ 日本石楠花が 仲間入りしてます

蕾は まだまだ 小さいですが・・・^^;


藤も どんどん? 膨らみ 伸びはじめていますし

ドウダンツツジは 花盛り?

山吹も 僅かな? 花が咲き・・・

・・・・と

花の季節・・・  到来?



和菓子屋さんも 大変な 時季です (*^^)v