『小豆の風味』を・・・


小豆濾し餡で 仕立てた 『あんとうふ』です

胡麻豆冨(ごまとうふ)』は 胡麻と 葛でつくりますが・・・


『餡』で つくると 『餡豆冨(あんとうふ)』?


『御菓子司むらもと』自家製の 小豆濾し餡を 使い 『胡麻とうふ』風に 仕上げました(^_^)/~

水羊羹とは 違った もっちりとした食感が 楽しめま〜す!

甘さも 控え目(*^^)v よ〜く 冷やして お召し上がりください


竹の容器(本物ではありません 衛生上<(_ _)>)に 金箔添え・・・

中から 顔を出すのは 能登大納言小豆です


「竹の中から 顔を出す・・・?」


まるで あの物語を 思い起こさせる様な 和菓子に・・・・・・?


『あずき姫』 そう名付けました (*^_^*)




いつも お越し下さる 常連さんから いただいた 裏技ですが

バニラアイスを のせて 召し上がるとか・・・?

まだ 試しては いませんが (^_-)



          小豆の風味を お楽しみくださ〜い (^_^)/~