『寒いです・・・』


昨日 自宅より 撮った 獅子吼高原です


天気予報では 午前中までは いい天気

今の内にと・・・ 色づく山を・・・


夕方からは 予報どおり 荒れ模様 突風に雨です


今日は アラレにミゾレ? 雷 すっかり 冷え込み・・・ まるで冬の様な 気候でした

勤労感謝の日は 『小雪』 暦って すごいですね


おまけに? お小遣い前? 財布の中身も 冷え込み・・・

懐の 寒さも 身に沁みます


暖房機器も 我慢できずに 活動開始です


ようやく 咲きました

残菊でしょうか?

以前 お花屋さんから 戴いた 小鉢だった菊が 毎年 咲いてくれています

お花屋さんへ お使いに行った 子どもが 戴いてきたもので

いつの間にか 小鉢から 背の高い 菊に・・・

ただ 自分の 身の丈? 器?を 知らないのか

花が 開きはじめると  花の 重さで 傾き始めます  

もう少し しっかりした茎に 育ってくれれば…


でも この菊 色合い 形 ともに お気に入りです

来年あたりは 工芸菓子の 題材に したいのですが・・・