『昨日は  久しぶりに・・・ 』

桜を 見る事が出来ました 

『御菓子司むらもと』の お休みの ひとコマです (^_^)/~


朝 二台の車を 洗っていると  通学途中の 小学生2年生?位の 女の子二人に・・・

「なんで 車洗うが?」 (どうして 車を洗うのですか?)

「綺麗になると 気持ちいいやろ  学校でも掃除するやろ?」

「でも〜 先生〜! ちりとりしかせんよ!  ねっ! 水かけて 中濡れんが?」

「中まで 濡れたら 車の中で 傘ささんならんじ」(傘をささなきゃいけないでしょう?)

・・・暫し あれこれと 質問攻めが 続き・・・

「はよ行かんと 遅刻するぞ」

「遅刻せんもんね〜」と言い残し ようやく 解放されました (笑)



立ちどまり 満開の桜を ながめた事は 何年ぶりでしょう?


桜の開花が 遅くって よかったです


樹木公園の さくらです


満開で もう終わりなのかなと 思いつつ 行ってみると まだまだ蕾も多く

染井吉野も まだ 楽しめそうでした


獅子吼高原を 見上げると・・・

パラグライダーが 飛んでました


静かな 時間を 過ごしたかったのですが・・・

樹木公園の 広場も 写したかったのですが・・・


大音量で 踊る 謎の集団?

桜の木の下には 既にレジャーシートで 場所を確保し

広場で ダンス! 掛け声も 高らかに・・・!


まぁ〜 桜は 見れたし 帰りましょ (^_^)v