『秋へと・・・』

『御菓子司むらもと』の 定休日でしたが


でも 今日も 早起きでした ^^;


町内のゴミ当番でした(笑)


燃える一般ごみの日が 週二回 水・土曜日にあります

水・土だったり 土・水だったり 括りはたまに 変更も ありますが 二回したら 次の家へと 町内で 交代制? 順番に回って来ます


今回は 土・水曜日が うちの当番でした


土曜日の 天気予報は 雨? 今日の天気予報も 曇り?雨?


当番は 収集場所に カラス除け?の シートを 出さないといけません

出したら 勿論 回収もあるのですが(笑)


これが 雨の日だったら 大変です

回収した 濡れたシートを 乾かさないと 次の方へ 渡せません

シート拭きは 大変なので 雨は 嫌だなと・・・


思いが 通じたのかどうか・・・?


両日とも ゴミの回収時間までは 雨が 降りませんでした !(^^)!

でも その後は しっかりと? 降りましたが・・・(笑)







































うちの 燃える一般ごみは 事業者契約で 有料で 回収してもらっています

(店の前に 出せば 水・土曜日に 回収してくれます)


町内の ゴミ収集所には 行かないのですが・・・・ ^_^;
 

シートを持って 収集所に 向かうと

空が 明るく 季節の変わり目を 感じました


前日には こんな とんぼが やって来たり・・・


秋の気配を 感じました (^_^)/~


お菓子も 秋へ・・・・?