『ほうらい祭り  最終日・・・』


土曜日・日曜日は 鶴来(つるぎ)の 秋祭り 『ほうらい祭り』です

昨日今日と 御赤飯の ご注文を 仕上げる為 早起きをして ちょっと 疲れて気味な 『御菓子司むらもと』です


それと・・・・ 昨日は 袴役でした

着付ける 時間を 逆算して?  

お店売り用の お菓子の 時間も プラスしてみたら・・・  

思っていた時間より 早く 起きないと とても 間に合いません


結局? 眠い目をこすり? 参加して来ました(笑)


この時間は(Pm6:30です) 御神輿などは 夕食を兼ねた 休憩時間です

今は 静かですが・・・ 

御菓子司むらもとの お店の前の通りは 最終日の 賑わい場所になります

あと もう少しで また 賑やかになります

人だらけです(笑)


あ! やばい! 拍子木 笛 お囃子が 聞こえて来ました

御神輿が 動き始めます


今日も 10時を 過ぎるでしょうか・・・^_^;

造り物6つ 獅子方2つ 現在 4つが 来ています

あと 4つ?(全部が来たらです)


この続きは 後日?