『柚子って ・・・ました』

『御菓子司むらもと』に 届いたのは・・・


大量の 『柚子』です (^_^)/~


予定の 菓子を 仕込み 蒸し上がるまでの間に

一個づつ せっせと? 洗いました


皮を 蜜づけしました

仕事場中 香りに 包まれています


何処へ行っても 柚子の香りで・・・・

急きょ 仕事を 変更しました ^^;


香りって 移りますから 移っても 大丈夫な 上生菓子に・・・? 


柚子入りの煉り切り餡で 『柚子』です 白餡入りです (^^ゞ



    ------------------------------------------------------------------


今日の テレビ金沢の 夕方のニュース 『花のテレ金ちゃん』で

先日 北國新聞で 掲載された

フォーチュンクッキーの 起源は 辻占?』について 紹介する コーナーが ありました (^_^)/~


事前に 女子アナウンサーの 松涛さんから お電話が ありました

新聞記事と 以前 テレビ金沢で 収録した 辻占の 映像を 使用してもいいですかと・・・

いいですよと 快諾?しましたが・・・

自分の顔は 無い方が 良かったな〜 (T_T)/~~~ (後悔)


石川県菓子組合青年部の 那谷君が 先頭に立ち? いろいろな処を 巻き込み? 『恋するフォーチュンクッキー』に合わせて 踊る 動画を 制作予定です

っていうか もう? 練習は 始まっているみたいですが・・・ (笑)


出演依頼が? 来ていますが 踊らない条件で・・・?

お願いしています (^^ゞ