『半分 過ぎた・・・・?』

今日は 『氷室の日』でしたが・・・

皆様 『氷室饅頭』は 食べましたか?(←地域限定です 笑)



七月一日は 『氷室の日』ですが

一年の 後半の 初日?(でもある?)

もう半分 過ぎたのですね ^^;

あっという間に・・・

一年の 半分が・・・ ^_^;



何とか無事に? 今日という日を 終える事が 出来ました 『御菓子司むらもと』です (*^^)v



いろいろな エピソードを 今日も 聞かせて頂きました (^^ゞ



土曜日に 御菓子司むらもとの 氷室饅頭を 頂いて 美味しかったので

今日 買いに来ました・・・と言う お客様・・・

なんて素敵な? 知り合いを お持ちなのでしょう? (笑)

お菓子って 人との繋がりにも 一役かっているのでしょうか (*^^)v









  ------------------------------------------------------------------------




お店には お菓子を取る トレイ(簡単なお盆)を 用意しています


・・・が


手で持てるだけ? 持とうとする お客様もいます ^^;

「そちらに トレイが ありますので お使い下さい」と 言っても?

「いいげん!(←いいの意味?) どうせ家のやし…」とか

「知ったとこに ちょっと 持って行く分やし いいげん」とかとか・・・


少々? 潰れても お構い無し?



『御菓子司むらもと』では 丸いものは 丸いまま・・・?

四角いものは 四角のまま?

柔らかいものは 形が壊れない様に 等など


お店に 並べるまでには 慎重に・・・

丁寧に・・・ ひとつひとつ 扱っているのですが

 
いきなり 鷲掴み? 手から 落ちそうなまま レジカウンターへ

運んでくる お客様が 時々? いらっしゃいます (T_T)/~~~


勘弁して下さい m(__)m


そういう行動を している事は お店の人しか 知りません

頂いた人は どう思うのでしょうか?


「何か? 潰れた 形の悪い お菓子やね」なんて 言われたら?


悲しいですね (T_T)



そういう人達って ほとんど キャッシュトレイに お菓子を入れます


何故?
 
 





まだ 半分にも 達していない 工芸菓子… ^_^;

大丈夫?