『涼…?』


梅雨明け前に 夏日や猛暑日が続き 梅雨明けしたと発表したとたんに雨が降り

大暑は雨で過ごし易かったと思っていたら 今日は暑かったり・・・?

昨日ぐらいの気温なら良いのになと思う 『御菓子司むらもと』です



暑すぎるのは困りますね でも暑くない夏も困ります


夏用の和菓子がありますが

暑すぎると 冷たい飲み物や食べ物に行ってしまい

暑くないと 夏の和菓子が忘れられてしまいます


ちょうど良い夏が良いですね(笑)


『御菓子司むらもと』の 葡萄ゼリーです


渓谷を流れる川? 岩肌を流れる清流?

涼しげな色合いで 拵えました 葡萄ゼリーは『翠流』といいます


耳からも 涼が 伝わりませんか? (^^)v