『新緑の頃ですが…』


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『青楓』です


煉り切り餡製 黄身餡入りです



新緑の時季・・・ですね と言うよりも 大型連休もいよいよ終盤ですね?


本日はやはり 柏餅に粽が人気でした


ご注文の数は 3日の方が多かったのですが お店売りは今日の方が多かったです (^_-)-☆


連休中は 強風のせいで 電車が運休したり イベントが中止になったり・・・ 予定が狂った方も多かったのではないでしょうか?


強風といえば・・・?

風に吹かれて 降って来るものがあります




山モミジの花です


小さな花が 降って来ました



仕事場から外に出ると? 溜まっています^^;

降るなと言っても 降って来ますが・・・


晴天の日に 新緑越しに 空を見上げると

若葉がつくる緑のグラデーションが綺麗です (^_^)/~



















上生菓子にも グラデーションを入れてみました