『上生菓子 花菖蒲です・・・』


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『花菖蒲(はなしょうぶ)』です



煉り切り餡製 小豆濾し餡入りです




大型連休中?ですが その締めくくりは 子どもの日『端午の節句』です(^_^)/~


和菓子屋さんでは 節句関係のお菓子づくりで忙しい時季です(^_^)v



上生菓子も それらしく・・・(笑)







節句用ばかりでも無く・・・ 


手土産に? いろんな和菓子をお買い求められるお客様が多い様です <(_ _)>



菓子の補充に? 追われる日々を過ごしています ^^;






資料用に? 一枚拝借?


もっと早く 取れば良かったのかもしれませんが

ギリギリまで待ちました


少し花弁の先が 傷みましたが・・・・

蕾からここまで? ずっと見(見守り?)続けて来ました(^_^)


大きさの確認位なら? これで十分です

形はまだ 元気な花弁が有るので大丈夫です



こんな事が出来るのも うちで咲いてくれたおかげです

他人家の花は 取れませんから・・・ね(笑)