『季節の和菓子から・・・ 加賀棒茶わらび餅』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『加賀棒茶わらび餅』です

自家製餡した 小豆こし餡入りです

加賀棒茶入りの やわらかなわらび餅で 極軟のあんこを 包んでいます

 

写真を撮る為 糸でカットしましたが・・・

持ち上げる時に 軟らかいので 変形してしまいました (^^;)

 

黄な粉と加賀棒茶パウダー仕上げです (^^)v

 

 

こちらは 『青梅の実』です

梅シロップ入り白あんで 刻み蜜漬け青梅を包み

ウイロウ生地で 包餡しました

さっぱりとした甘味が 楽しめます (^^)/

 

他にもまだまだ? この時季の和菓子たちが・・・

ご紹介し忘れない様に 頑張ります(笑)

 

趣味なのか 必要に迫られてか?

DIYで ラックを作りました

倉庫に設置する 仕事用の物を置く為のものです

リサイクル材で 完成

費用はタダ?(^^)/