『効果』?は どうかな?

上生菓子 『清流』です


錦玉羹は 川の流れを・・・

大納言鹿の子豆は 鮎などの 川魚を・・・ 

清き流れの 清流を 和菓子に・・・


こう暑いと 涼を求め 川遊びも いいですね(^_^)/~



昨年の夏は 冷房の設定温度を 最高?にしても

お店が まったく冷えず 「暑いから」? 「西日が差し込むから」?

「エアコンの容量が 足りなかった」? 等など・・・

いろんな事を 考えながらも まずは 出来る事からやってみよう! ・・・という事で^^;


簾(すだれ)・よしずは 店内が外から 見づらい!(却下!)

日差しを和らげる物は?

「格子(こうし)」?! ちょっとイケるかも!?   っといった単純な? 発想で・・・


自作のポスター(ポップ)を掛けれる  格子風衝立(こうしふうついたて)を 自作しました!! !(^^)!


店内からは こんな感じです (^_^)/~

店外の方は(裏?) 『白玉善哉』と 『和風ぷりん』の ポスターです

昨年から 色々と 活躍してくれています


ところで? 昨年のエアコンは?

なんと! ただの故障でした!! 「えっ〜!」

ひと夏 故障に気付かず 過ごしてました (T_T)


格子風衝立の効果は?

現在 エアコンは 活躍中です!

衝立効果が あるのかどうかは? まだ わっかりませ〜ん(笑) (*^^)v