『梅雨は明けましたが・・・』

梅雨明けしたのに 雨が似合う花を 作っている?

『御菓子司むらもと』です ^^;


ようやく ここまで来ましたが 微調整やら なんやら・・・

まだまだ 色々と 残っています

この『工芸菓子』が 完成する時には 『夏』 真っ盛りだったりして・・・? (^_^;)

いやいや 後もう少しです 頑張りますョ!


梅雨明けしても この季節? 冷房以上に 仕事場に 欠かせないのが?

「除湿機」です

まあ〜 見事に 溜まります (笑)

写真も もうすぐ 満水です (^_^)/~


冷房(エアコン)で 温度を下げようとしても 温度や湿度が 上がる 仕事を していては 結局? 無理です (-_-;)

電気代の 無駄遣い?

湿度が下がれば 気温もさほど 気になりません(慣れ?)


少々? 多量に? 汗をかいて 仕事をした方が 健康的でしょう?

それに 仕事終わりの ビールが 旨い!


まだまだ 除湿機さんには 頑張って戴きましょう (笑)


『御菓子司むらもと』の 店内には・・・


只今 自作の 格子風? 衝立が 活躍中です (*^^)v


時には 自作の 菓子POPポスターを・・・

時には 季節の花を・・・  飾り付けています (^_^)/~


それと 夏の 西日除けにも 役立っています 

グリーンカーテンならぬ 自作和風DIYカーテン?です (笑)