『紅白薯蕷饅頭です』

『御菓子司むらもと』の 『紅白薯蕷饅頭』です


(今までにも 数回? ご紹介したはずなのですが・・・
カテゴリーの欄に 項目が 無かったので 慌てて追加しました ^^;)



小麦饅頭とは 違い・・・  米粉と芋で 作るのが 薯蕷饅頭です


主菓子にも 使われる 和菓子ですが

上に用いる?  御もてなしを するという 意味も込めて 上用饅頭とも いわれています


この連休中に? 


慶事用の ご注文が いくつか 入っています・・・


連休は やはり 人が集まり易いのでしょうか?

一般的に 多くの人が お休みの日は・・・

お店や 仕事が 忙しくなります (^^ゞ


人生の 節目の 祝い事に 用いられる 和菓子?


心を込めて 拵えさせて いただきます 


薯蕷饅頭の 生地を 拵えています (*^^)v


なかなか? こんな 写真は 珍しい 貴重ですね〜

製造担当者の 両手が 写っているって事は・・・?


別の 撮る人が いりますからね・・・(笑)