『まだまだ これから・・・?』

今日は クリスマスイブ ですね・・・ 


『御菓子司むらもと』では クリスマスイブって・・・ 何? でした ^^;



『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子 『遊楽菓 さつまいも』です


桃山製の 生地に 焼き芋にした さつまいもを 餡にして 仕立てました


さつまいもの 形をした 遊び心たっぷりの? 楽しい和菓子です

桃山の 卵の香りと さつまいもの餡が いい感じです (*^^)v



辻占づくりも いよいよ 大詰めです

福梅も・・・ 大詰めです ^_^;



今日 お客様が・・・

「この福梅 何処のや?」と・・・

「・・・?」(何を聞きたい?)

「お店のお菓子は すべて 当店で つくっていますが・・・」と答えると


「・・・・・・・」(無視・無言)で 帰られました


確かに そのような お店も ありますが

よく聞けたものだと 逆に 感心も しましたが

そう思っている人は まだ他にも いるって事なのでしょうね  (T_T)


金沢の 某有名菓子店に つじうらが 売られているそうです

お客様から こんな話が・・・

「あんたのとこの やったっけ? 以前買った時に 〇〇さん(金沢の某有名和菓子店)の つじうらは うちが 卸してるって 言っとたのは・・・?」


「それは うちでは ありません  別のお店です」^^;

自分のお店用の 製造も ままならないのに?

卸売なんて 出来ません



辻占 福梅の 後には  年末のメイン?

上生菓子が まっています


まだまだ これからが 正念場です

上生菓子が 間に合わないといった 悪夢にも めげず・・・

頑張ります (^_^)/~


ただ・・・? 何処の菓子? とか言った 質問は無しですよ (笑)


どの お菓子も すべて まごころ込めた 当店の 手づくりですので・・・   
m(__)m