『こんな間近で・・・』


またもや 『御菓子司むらもと』に 咲いた 花です

シリーズ化も 検討中です (笑)



今朝 目覚めると 外は雨でしたが・・・

いつも通りに? 外へ 出てみると 昨日までは 蕾だったはずの

『百合』が 咲いていました (^o^)丿


何も こんな天気に 咲かなくても 良いのにと

眺めていましたが・・・


この瞬間って 今しかないと 気付いて・・・ 慌てて 写真を 撮りました


今年は 当たり年?


いろんな花が 目の前で 観察できます (^_^)/~


花の咲き始め 散り間際・・・ 花の色や 開き具合などは 違うのは 何となく 解りますが

花芯の変化も 面白いですね (*^^)v


色も 形も 変化していきます

『百合』も そうですが・・・ 『桔梗』の 花芯も 楽しいですね


今つくっている 工芸菓子の 花芯も 色の変化が ありますし・・・ ^^;


こんな間近で 貴重な 観察が出来るのも 育ててきた? 

もとい 育ってくれた 植物の おかげです (*^^)v

数時間おきに 変化を チェック出来ます

休憩も 数時間おきです・・・ (笑)


当たり年は 花だけで良いので 変な物には? 当らない様に・・・ (^_^)/~



午後から 陽も 差し込み・・・


花芯の 変化? 解りますか? (^^)