『里帰り…』

たぶん? 今年最後の里帰りをして来ました 『御菓子司むらもと』です



先日の定休日は 久しぶりの定休日でした (^_^)/~

朝早くからの仕事も無く 二度寝も出来ました


お盆と秋のお彼岸には お墓参りには行けませんでしたが ようやく実家のお墓参りに行って来ました 実父の命日ではありませんでしたが 一番近い日で行ける日が 先日の定休日でした


小春日和? ちょっと早いかもしれませんが・・・


穏やかな日差しに包まれながら? 静かに手を合わせる事が出来ました   m(__)m


墓地から それ程遠く無い所に こんな名所が有ります

宗派は違いますが・・・^_^;


秋を求めて訊ねてみました




五重塔がそびえる? 妙成時です・・・・


日蓮宗北陸本山 前田家ゆかりのお寺です


紅葉を見たくて行って来ましたが・・・ まだでしたね^_^;




さざれ石の いわれを? 確認しながら 先へ進みます




前田家のゆかりの寺というのが そこかしこに・・・




庭園の入り口です


看板より? 目を引いたのは後ろの方です いい味出している塀がきが・・・

庭園越しの五重塔はいまいち?でした




・・・でしょう?



紅葉はこの木だけでした ^_^;


誰もいないと思って行って来ましたが・・・

和倉温泉の旅館のバスが来ていました

拝観料?がいりますが 始めて来る人にはいい所だと思います(^_^)/~

近くにある 気多大社は拝観料はいりませんが? お賽銭がいります(笑)


どちらも羽咋市の観光スポット?です

あと千里浜もです あとコスモアイルも・・・(結構ありますね〜)




半年見ぬ間に 母親も年をとったなと感じました

自転車は止めたと聞き安心しましたが・・・

もう少し 里帰りの間隔を見直さないとダメかな? ^_^;