『もうすぐで最終ステージ・・・?』


『御菓子司むらもと』の工芸菓子です


ようやくここまで来ましたが まだまだ完成ではありません ^^;

(これも?もう少し手を加えないとダメですし・・・)


それと最後のパーツ?つくりが残っています (*_*)



軽く考えていました(期間までには余裕で間に合うと)



次へ進もうと 以前手づくりした 抜き型を取りだしてくると・・・

現在制作中の物と 大きさ(サイズ)が合いません(T_T)

数種類?苦労して作ったのに・・・(改めて見てみるとさほど大きさに差が無い事に?気付きました)



葉っぱと言うのは? 同じ葉でも様々な大きさがあります

工芸菓子の中でもそういった自然な感じを表現したいのですが・・・


抜き型づくりって 物にもよりますが 大変です^_^;


その?物にもよる方のを またまた?頑張って作ってます


何屋さん? なんでも屋さん? 本職は?(笑)



新作和菓子の試作と 最終ステージに

追われています・・・・が



どちらもクリアしないと・・・(*^^)v






・・・が 今結構プレッシャーです  




















今日はパソコンの調子も良かったので 今の内に更新です(笑)