『結果が判るのは・・・?』


『御菓子司むらもと』のショーケースです

中は空っぽですが・・・ <(_ _)>


水曜日ショーケースの中の照明をLEDに交換致しました

LEDにしたくって交換したのではなく 現在使用している特殊な細い蛍光灯の在庫が無くなりそうなので電気屋さんに発注すると・・・

後日 メーカーの製造が終了していて在庫も無いと言われました

メーカーさんもちょっと気を利かせ 前もって一言うちに連絡してくれたらいいのに(無理か? 笑)


と言う事で? 照明設備の交換です ^^;


約二時間の予定で・・・ と言われていましたが

実際は3時間越え( 一一)


朝9時から始まり 終わったのはお昼越え?

近所の知り合いの電気屋さんの為? 補助?助手?をしながらケースのガラス拭きをしながら設置の確認?

午後からは 食品衛生責任者研修会があります

ぎりぎりで昼食を取り こちらも何とか無事出席できましたが ^^;


午前午後と あれこれと・・・ 休みらしい休みが無かった定休日のお話でした


LEDにすると電気代がお安くなるとか・・・?

それにしても設備代が高い! 結果的にはお得なのか・・・?

まだ判らない(苦笑)


最初の頃のLEDの蛍光灯より 現在のは明るくなったと言われていますが

比べるものが無いので判りません(*_*)






『御菓子司むらもと』の 抹茶のどら焼きです


また?焼いてます ^^;


さつまいものどら焼きを始めましたので 抹茶の方はお休みにする予定でしたが・・・・


ご法事用の菓子箱に入れたいとお客様からご注文が・・・ ありました


このタイミング?


「美味しかったので 是非皆様にも食べて欲しいので…」と 殺し文句です^_^;


作らない訳にはいきません <(_ _)>




何処で? 季節の和菓子は切り替えたら良いのでしょうか?

終了した後に 「あれってもう無いんですか?」と言われる事がよくあります

季節の和菓子なら まだ良いのですが・・・

試作を兼ねたお買い得品?は

「前あったでしょう?」(いつ?)

「あんこが入ってて…」(ほぼ入ってます)

「こんな色で…」(色かい?)

「美味しかったし…」(?)

よくよく考え 辿り着いたのは一年前の菓子でした


毎日必ず食べるものとはちょっと違う和菓子は・・・

次に食べたいと思う時期は?いつかは判りません

二三日後? 一週間後? 一ヶ月後? 三ヶ月後? 半年後・・・・?


たとえ出だしの売れ行きが悪くても・・・

結果が判るのは


ずっと先の話ですね (^_-)-☆






ここまで? 昨日書き込みたかったのですが

何度もフリーズ?

駄々っ子のパソコンでした <`ヘ´>