『リセットして・・・』


『御菓子司むらもと』では ある儀式があります(?)


何か特別な事を始める前 新たな事に挑む時・・・等など

気持ちを正す時には 必ず掃除をします

(普段は 掃除して無いとかそういう事ではありませんので・・・ ^^;)


掃除しながら綺麗になったな〜・・・と思うと 気持ちもリフレッシュします

そうして 心をリセットする事が 始まりの儀式です (*^^)v






連休はあれこれと忙しかったのですが 日曜日の午後から体調不良に・・・

日曜日の朝は特に忙しかったのですが その時は無事でした(笑)

月曜日の夕方まで苦しみましたが 今日は食欲も戻って来たようです^^;

こう言う事は 少しでも早いリセットが良いですね






明日は 息子がリセットする日です(?)


ゆくゆくは?『御菓子司むらもと』の 四代目となってくれるのでしょうか?


自分は三代目ですが 自分が三代目を引き継いだ時と 息子が四代目となるのは まるっきり違うのです

跡取りの無い二代目の養子に入った自分と その息子が後を継ぐのとでは

格段の差があります

どちらが大変なのかどうかは? まだまだ判りませんが・・・・


とりあえず 家業の道に進んでくれる息子を 明日 修業先に送っていきます



帰って来て 休み明けから 自分も新たなスタートを切る為にも?

『御菓子司むらもと』の リセットの儀式をしました (^_-)-☆