『間が空きすぎました・・・』


『御菓子司むらもと』の工芸菓子です


この花は すべてお菓子で作っています (^^)/~~~



以前にもよく似た写真があるかもしれませんが・・・

これが最新版です(笑)



長い間 ほったらかし状態でしたが 再開しようと再度仕事場にやって来ました


乾燥状態が半端なく・・・ まずは蒸気をあててみました


出来立ての様な(作りたて?)艶はなかなか難しいですが・・・


そこは覚悟していましたので 後は生地の食いつき加減が問題です



乾燥した生地に新たに生地をくっつけようとしても 馴染まず くっついたとしても 乾燥するとはがれる事があります

これが一番の心配の種ですが・・・

まずは やってみて・・・です


新発見があったりしたら 嬉しいですが・・・ (*^^)v