『抹茶大福・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20200504172541p:plain

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『抹茶大福』です

 

北海道産の小豆粒餡で 抹茶生チョコを包み 抹茶入りの餅生地で

仕立てた大福です

仕上げに 抹茶をまぶしてます

宇治産の有機抹茶を使用しています (*^^)v

 

 

昨日の夕方 ある男性のお客様が・・・

『抹茶大福』ありますか?と 来店されました

残念ながら 来店された時には 品切れでした m(__)m

あれやこれやと? 他の和菓子をいろいろたくさん選ばれました

前日に奥様から 「明日 抹茶大福買ってきて」と 言われていたそうで・・・

「わかった」と返事をしたそうで・・・

約束を守って 買いに来てくださったのに・・・

無いんですね?と 淋しそう・・・

 

訳アリで 取り置きしていた『抹茶大福』が2個ありました

2個で良ければ どうぞ・・・と サービス?

訳アリでしたので 料金は頂かずに お渡しすると・・・・

 

「助かった~ 俺殺されるかと思った 明日休みやけど 一言もしゃべってもらえんとこやった」・・・・と(もちろん冗談で おっしゃっています)

笑ながら 帰って行きました (^_-)

 

一人の命を 救えてよかった(こちらも もちろん冗談で 思っています 笑)

 

 

 

抹茶を使用した和菓子は まだありますので

またいつか 登場します (*^^)v

 

 

 

ゴールデンウィーク 端午の節句・・・

いつもとは まるっきり違う 雰囲気です

自粛中でありますので 仕方がありませんが・・・

 

3日から5日までの閉店時間は 午後5時です

6日は 水曜日ですので お休みさせていただきます

『御菓子司むらもと』の定休日は 水曜日です

 

地元の人って 結構覚えてくれないのです (>_<)

あれっ? 今日おやすみ?

・・・って感じです

お隣の内科クリニックさんのお休みの日にも 来る人(車)が

たくさんいます

定休日を覚えてくれたら 助かるのですが・・・・

定休日に来て・・・

翌日に・・・

「昨日来たのに 店閉まってましたね」と言われても・・・ (>_<)