『季節の和菓子から・・・ 和風スイートポテト』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子『おいもさん』です

スイートポテトですが 白餡を加えていますので

和風スイートポテトです (*^^)v

 

何をもって和風というのか 今の世の中では 曖昧な感じもしますが

和菓子屋さんですので お許しください (^^;)

 

石川県産のさつま芋『五郎島金時』を使用しています

中には 甘露煮のさつま芋も入っています

 

 

秋のお彼岸後 すっかり気温は秋になったようです

そろそろ仕事着も衣替えかな?と思っています

まだ半袖ですので・・・(笑)

半袖の仕事着では 朝夕は少し寒くなりました

 

今週末は 鶴来の秋祭り『ほうらい祭り』があります

お赤飯の注文が 日に日に入ってきています

昨年はコロナ明け? 久しぶりの開催で

微妙な感じでしたが 

徐々に戻ってきているのでしょうか

通常に・・・・?