『さつまいもを・・・・』


先日 届いた 加賀野菜のひとつ 五郎島金時です (^_^)/~


お向かいの お店が 八百屋さんで 何かと 助かっています

『御菓子司むらもと』です (*^^)v


見た目は? 少々難があっても? 美味しかったら 良いのです・・・


加工して 使うのを 解っていてくれるので 

見事な? さつまいもを 仕入れて来てくれました m(__)m


大きさといい 形といい・・・


洗うと 皮が 剥けてしまうほど 新鮮野菜です (笑)


さっそく 届いた日に さつまいも餡を 作りました

そして・・・

さつまいもの 和菓子が 完成 (^_^)/~




『和風すいーとぽてと』です 


ようやく 秋の和菓子が ひとつ 増えました


秋の気配を 和菓子で 感じてみるのも 楽しいかも?




いろんな さつまいもの 和菓子を・・・ 

いろんな お店で 探してみるのも 楽しいかも? (^^ゞ